ご利用事例
東京海上日動あんしん生命保険株式会社 様
あんしん生命は「お客様本位で革新的な生命保険事業」を掲げて1996年に創業し、
全国に広がる代理店ネットワークや営業直販社員であるライフパートナー等を通じて、
お客様一人ひとりのニーズに合った商品・サービスのご提供に日々取り組んでおります。
導入のきっかけ |
弊社は災害時の通信手段として衛星携帯電話を配備していました。 しかし、老朽化などの影響で「接続できない」「接続まで時間がかかる」などの声が挙がり、有事の見直しとして実効性の高い通信手段への切替を検討していました。 「ハザードトーク」は、法人専用データ帯域が確保されており、災害時にも通信品質が期待できることに加え、屋内外で通話可能であることなどから、導入に至りました。 |
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導入後のご感想 |
災害時に固定電話や携帯電話などの平時の通信手段が使用不能となった場合を想定し、災害対策本部の主要メンバーならびに各主要拠点の代表者に配備しました。 今後は、ハザードトークを有事における主要な通信手段に位置付け、今後起こり得るいかなる災害においても意思決定を迅速かつ確実に行えるよう、訓練等を重ねながら備えていきます。 |